お知らせ

NEWS

ペット業界でも珍しい「犬用牡蠣おやつ」の卸販売を株式会社モリシタで開始しました!
2023.06.23

広島県のペット用品卸問屋「株式会社モリシタ」では、同じく広島県産の「真牡蠣」を使った犬用ジャーキーやスープを作る「Jimmy's Paw」商品の取り扱いを開始しました。

ジミーズパウ牡蠣商品

 

【プレミアム牡蠣100%スープ】
プレミアム牡蠣100%スープ

 

牡蠣をじっくり煮込み、旨味や栄養素が染み出した常温保存できるスープです。
20粒分のエキスが濃縮されているので栄養はもちろん、牡蠣の風味もしっかりと楽しめる他、1粒分の刻み牡蠣も入っているので食べる楽しさも!

スープに溶け出しているので栄養素の吸収効率もよく、トッピングとしてごはんにかけたり、夏バテ気味で元気が足りない時の水分補給等に活用できます!

 

【広島県産牡蠣100%ジャーキー】
広島県産牡蠣100%ジャーキー

 

牡蠣ジャーキーも干す前にじっくり煮込み熱を通しているため、殺菌、およびチアミナーゼが失活し、安心してあげられるように作られています。
この熱を通す過程で一粒が縮みますが、食べやすいサイズにもなっています。

一袋には15~20粒程入っていますので、1日1粒を目安にあげる小型犬の子も一袋で半月あげられる、健康志向のおやつとして活用できます!

 

【犬も牡蠣を食べてOK】

牡蠣は犬も食べて大丈夫な食材です。
牡蠣には「亜鉛」や「タウリン」、ビタミン類といった、普段の食事からは得辛い栄養素も多く含んでいるため、おやつやトッピングとして与えてあげることで、愛犬の健康をサポートしてあげられます。

一方で、生牡蠣は食中毒やアレルギー、チアミン(ビタミンB1)欠乏症といった症状を引き起こすため、生では絶対に与えてはいけません。

生牡蠣イメージ

 

必ず茹でる、蒸すといった熱を通した状態で与えてあげて下さい。
※Jimmy's Pawの牡蠣商品は、一度茹でた後に加工しているため安心して与えられます。

 

【こだわりの広島県産牡蠣】

広島県産の牡蠣の多くは広島湾で育てられています。
広島湾はいくつもの島々と岬によって屏風のように囲まれ、湾内は波静か。
養殖いかだを浮かべるのに適しています。

宮島沖の風景

 

また、広島湾には太田川を始め多くの河川から栄養塩を含む水が流れ込みます。
程よい塩分濃度と豊富なプランクトンも牡蠣が育つのに最適な環境をつくりあげています。

Jimmy's Pawでは広島県産の真牡蠣の中でも、宮島沖で採れた牡蠣を使用。
世界文化遺産の森林に指定された豊かな弥山の原始林から、ミネラルたっぷりの水が流れ込み、太田川の水と混ざり合い、栄養分の豊富なバランスの取れた良い環境で育っています。
そのため広島産牡蠣の中でも、『宮島牡蠣』は甘みと旨味が凝縮されているのです。

このようにこだわりのある広島県産の牡蠣を、Jimmy's Pawではじっくり煮込み熱を通して殺菌し、旨みや栄養素が溶け出したものをスープに、干したものをジャーキーにしています。

 

この他にも、Jimmy's Pawが作る広島県産の素材を用いたヒューマングレードの商品を株式会社モリシタでは取り扱っております。
仕入れをお考えの事業者様は、ペット事業者向け卸販売サイト「モリシタ卸ドットネット」をご利用ください。

https://morishita-pet.net

一覧に戻る